【毎週土日開催】12月中旬までリノベーションモデルハウス見学会を開催中!平日の見学をご希望の場合は直接、La.fitまでお問い合わせください。

サンテクノ様事務所新築工事、お引渡ししました。

先日、有限会社サンテクノ様の事務所新築工事が終わり、無事お引渡ししました。
サンテクノさんは、La.fit事務所のある通りから道一本挟んですぐのご近所さま。色々なご縁があり、事務所の新築工事をご依頼いただきました。

サンテクノさんはどんな会社なのかというと、計量器の修理・販売・検査の他、コンクリートの試験・調査・技術相談を行っている会社です。

例えば・・・。
5キロのお米を量り売りで買いました。売り場で量ってもらって5キロ。でも家の量りだと4.8キロ。あれれ?と思って、近所のスーパーで量ってみたら5.2キロ。これってどっちが正しいんでしょうか??

これまでは、はかりが示しているから5キロだと思っていた重さですが、計量法関係政省令が改正されて 今後、はかりを使ってモノを売買したり、重さで送料や料金が決まったりするサービスなどにつかう量りは、規定の期日までに検定を受験し、合格する必要があります。(家で料理に使うなど単なる目安で使用する場合は計量法の規制対象にはなりませんのでご安心を♪)

経過措置もあるようで、具体的な動きが始まるのはもう少し先になると思いますが、対応できるよう準備を進めるとのことで、事務所の新築工事に至りました。

1階は事務所、地下に検査するための色々な設備が整った検査室があります。

重量検査で一個の輪っかにつき3トンの負荷に耐えられるようサンテクノさんとご相談。

今回の工事をお受けする中で、制度含め、量りについて色々知ることができた現場でした。今後とも、末永いお付き合いになると思いますが、サンテクノさん、ありがとうございました!
ちなみに、健康診断のとき病院で使用する体重計も、今後は検査に通過した体重計になるようです。お情け不要できっちりと正確な体重を今後は突きつけられるのですね・・・。

さて、La.fitの家 MODELHOUSE 、今月末より12月中頃までの見学が可能です。

見学会に向けて現場もどんどん進んでいます。見学は下記の画像をクリックして出てくるお申し込みフォームからどうぞ♪

La.fitは少しでも多くの皆様の『Life』が楽しく過ごせるように・・・。
お客様一人ひとりのおうちへの想いを大切にいたします。

築27年の家がリノベーションでどう生まれ変わるのか現地で体感し、参考にしていただければと思います。

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP